平成26年11月の海岸清掃作業員の給料明細

海岸清掃の給料明細⑤【平成26年】

 で、平成26年の海岸清掃は、平成25年の短い期間の海岸清掃をしたメンバーは優先的に採用されるということになっていた。

 で、平成25年の年末の打ち上げで、え~と、辻堂駅近くの焼き鳥センターだったかな?いや、別の居酒屋だったかな?忘れたけど。なんか、鳥肉の鍋みたいなのが出たな。

 で、その打ち上げの時に、また来年もよろしく!みたいな感じで、辻堂駅の改札前で解散になった。

 で、翌年の平成26年から、また海岸清掃が始まった。この年は物凄く長かった。八カ月間もしていたのか。

平成26年5月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年5月の海岸清掃作業員の給料明細

 この年の日当も9000円であった。まあ、五月の出勤日数がたったの9日しかないが、これは多分、五月半ばから開始したからだろうな。

 五月開始というのは早いからな。まあ、もしかしたら、この年の海岸漂着ゴミは物凄い量だったから、臨時の海岸清掃員による作業を早めに開始したのかもしれない。

平成26年6月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年6月の海岸清掃作業員の給料明細

 ああ、この頃から投資を開始して、期待の銘柄をずっと保持しておれば、今頃は金持ちになっていたかもしれないな。

 が、代わりに、「サイト制作で儲けてやる!動画投稿で儲けてやる!」という野心は極限にまで薄れていたかもしれない。

 なので、まあ、金持ちになるというのも、野心が薄れるという意味においては、一長一短かな。

 だって金が欲しいから今、必死になって頑張っているのに、既に2億円とかあったら、その必死さが消滅するだろうからな。のんびりサイト制作、のんびり動画投稿をしていたかもしれないな。

平成26年7月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年7月の海岸清掃作業員の給料明細

 まあ、この頃の夏も暑かったと思うよ。でも、今の夏程ではなかったろうな。

 マジで今の夏なんて、汗ダラダラだからな。普通に屋外に居るだけでも汗ダラダラなのに、つゆだくじゃなくて汗だくなのにな。

 それなのに、酷暑の海岸を思いっきり動き回らなきゃならないからな。しかも10名体制じゃなくて4名体制だから、物凄くキツいしな。

 そりゃ、みんなホワイトカラーになりたい訳だ。現代で屋外作業なんて、夏場は熱中症で死んじゃうよ。それに比べて、オフィス内での作業なら、クーラーとか暖房が効いて一年中快適だからな。

平成26年8月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年8月の海岸清掃作業員の給料明細

 う~ン、我ながらしょぼい金額だな。マジで俺って、誰かに雇われるという形で金を稼ぐ能力に欠けるよな。

 まあ、まだ自力でまともな金を稼ぐことも出来ていない訳だが。

平成26年9月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年9月の海岸清掃作業員の給料明細

 現代は九月も猛暑だからな。酷暑の九月だから。まだまだ真夏だ。

平成26年10月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年10月の海岸清掃作業員の給料明細

 まあ、この頃は、うろ覚えだが、令和6年にやった4名体制の海岸清掃に比べたら、遥かに楽であった。

 逗子海岸でトングで人工ゴミを拾ったりしていたな。まあ、それは最も楽な部類の仕事で、まあ、それなりの重労働の時は勿論あったが。

 マジで去年の令和6年の四名体制の海岸清掃は、地獄だった。ゲームの難易度の設定で例えると、【ベリーハード】だった。

平成26年11月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年11月の海岸清掃作業員の給料明細

 なんか、もう嫌になっちゃうよ。

 サイト制作に全力を注いできたが、未だに芽が出ないからな。まあ、ニコニコ動画では毎月1万円程度の利益は期待出来るようにはなってきたが。

平成26年12月の海岸清掃作業員の給料明細
平成26年12月の海岸清掃作業員の給料明細

 ああ、しょぼい。月収の手取りが118219円か。

 しかも12月は厚生年金保険料とか引かれてないからな。

 ああ、なんかもう、生きるの、嫌になっちゃった。

 だが「いつか必ず浮上してやるぞ!」という気概でもって、俺は今日も頑張る!

 今は日曜日だが、朝からずっとサイト制作をしているからな。

 いつか必ずこの努力が実を結ぶように、今後も頑張り続ける。

 諦めたらそこで試合終了ですよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: